おすすめゲーム

パーフェクトワールドM

【パワモバ】プレイしてみた感想や魅力を紹介。新しいMMOをプレイしよう。

パーフェクトワールドMをプレイしてみた感想や魅力を紹介。新世代MMORPGをプレイしよう。

こんばんは!ながちゃんです。

今回はパーフェクトワールドMをプレイしてみた感想と魅力を紹介したいと思います。

現在最新作MMORPGが増えてきて

ドラブラ

ステラアルカナ

トラハ

パーフェクトワールドM

全て現在もプレイ中です。

忙しい事この上なし…

そんな中パーフェクトワールドMをプレイした感想と魅力を書いてみようと思います。

良い点や悪い点を思ったまま書いていこうと思います。

やろうかどうか迷ってる人は読んでみてから決めてみてください。

自分は2鯖の剣仙でプレイしています。これからやるよって方は是非一緒にやりましょ!

感想

最初に結論から言います。

自分が現在プレイしている4つのゲームから

最後までプレイするとしたらパーフェクトワールドMだと思います。

何故かという点を下記に書いていきますが大まかに書いて

・課金要素

・やりこみ度

・対人戦(PK等々)

この5つについてそれぞれ書いていきます。是非最後まで読んでください。

課金要素

課金要素は、はっきり言って1番安いと思います。

4つ全てのゲームを課金していますが1番安いと思います。

まず最初にゲーム内のお金について解説しておきます

左から順に説明していきます

・銀貨

主にゲーム内アイテムの回復役やスキルレベルや武器の強化に使います。

・金貨

ちょっとレアなアイテムを買うことができるお金になります。

この金貨を入手する方法は沢山あり無課金でも全然集まります。採取やダンジョンドロップなど

・銀元

ログインタイムボーナスや実績等で集めることができます。割と多くばらまいています。

・鍵付き金元

課金アイテムを買う事ができます。時短アイテムがメインとなります

・鍵なし金元

この課金石が一番価値があるんですがそんなにこれを使うタイミングはないです

鍵付きと分けなくてもよかったんじゃないかと思うぐらいです。

基本的にガチャタイプのアイテムが多いです

何故1番安いと書いたか説明していきます

まず課金デイリーがありますよね?

月1500円ぐらいで30日間ログインしたら毎日100個とかもらえて

普通に1500円で石を買うよりお得ですよーというやつです。

まずこれが無期限……初めて見ました。

しかも1600円程で破格。これを見ただけで好印象。

どのゲームも同じですが課金者は正義です。

課金すればそりゃぁ強くなります。時短と言う意味で。

ただ課金者と無課金者の差は開きにくい設定になっています。

そんなに課金しろと言われない印象です。

まず乗り物やアバターステータスがのっかっていないので

見た目を気にする人が集めるぐらいでどっちでも良い人なら

スルーできてしまいます。これもすごく好印象。

リネージュやドラブラみたいに持っているだけで依存し次から次へと出されると

そのたび乗り物やアバターを買ったりしなければなりません。辛い……

やはり無課金だと中々手が届かなかったりしますがパワモバはそれがないので100点です。

更に装備を見てもダンジョンでのドロップがメインで最高ランクの装備を入手しようと思ったら

何回も通って手に入れていくシステムですので課金で最高ランクが手に入るような設定ではありません。

課金してもどうにもならないところが好印象です。

市場に装備素材が出回りだしたら金貨で買えたりするので課金者が早く手に入れることはできますが

今はまだ全然出回っていないので買えません。

ただ金貨は採取やダンジョンドロップ品を売っておけば溜まっていきます

今のうちにためておけば問題ありません。

他には金元がなくても大丈夫と言う点です。

銀元があればゲームを全然プレイしていけます。

何故かと言うと金元と変わらず色々買えるからです。

武器の強化素材、武器の強化する時に保護するアイテム、装備オプション強化材、装備にはめる石

全部金でも買えますが銀でも買えます。

レベルが低い等ありますがこの辺において無課金の逃げ道を作っているのが好印象です。

更に言うとダンジョンドロップが大事ダンジョンに通うのが大事なんですが

ドロップを受けれるのが1日何回と制限されています。

1日1回買える課金のアイテムで運よく出れば1回多くドロップがもらえますが

無課金の頑張りコンテンツが隠されています。

ダンジョンに入場する券をやりこみによって買う事ができるからです

ここに購入できる券が置いてあるのですがこの券みんな絶対欲しいです

これが課金ではなく自分がダンジョンに行っても意味ない状態で

ダンジョンに行くともらえるポイントで購入する事ができるのです。

課金で1回いくらで売ったら結構売れるとおもうのですがそんなことしないとこも好印象です。

課金であれば自分は買いたいかも……w

無課金でもがんばればやっていけるのがわかったでしょうか?

課金要素で言うと凄く良心的なゲームと言えます。

やりこみ度

やりこみ度は十分あります。

何故かを書いていきます

武器一つでもまぁまぁ大変です。

ダンジョンドロップ品で初級武器を作る

初級武器を素材に中級武器を作ると言った形で最強装備を目指します

めんどくさいと言えばめんどくさいですがやりがいはありますしドロップした時の

達成感はあると思います。

また強化についても

精錬:装備の+上げ

刻印:装備の能力値上げ

魂石:装備にはめる石

鋳造:装備のオプション厳選

等々あります。こちらについては別記事で詳しく書いてあるので

そちらの方を参照していただけると幸いです

パワモバの強化について解説。精錬、刻印、魂石について解説

またダンジョンが難しいやりがいがあります。

今時戦闘力が高ければオートで終わってしまったりと簡単仕様ですが

12人や24人ダンジョンがあるのでそれだけ強く敵も設定されています。

しっかりタンクとヒーラーが役割を果たしているMMOです。

タゲの維持やヒーラーの回復回し等々上にいけばいくほど難しくなっていきます

そういったパーティープレイが好きな方にはすごくおすすめできます。

最初のダンジョンについては記事を書いています

どんな感じかわかると思いますので一度ご覧ください。

パワモバ 黄昏の聖殿の攻略方法や注意点を解説

対人戦

対人戦はよくある系になります。

戦闘力ゲーになっています。

まだギルド戦等やってないのでGvGがどうなっているかわかりませんが

まず残念なのが回避がない事。

範囲スキルは出るのに歩いてかわさないといけなかったりするので

その点で言えば残念です。

リアルタイム1体1が今のとこ無いのでどんな感じかはわかりませんが

回避が無いとスタイリッシュには戦えないかなぁと思います。

その代わりに用意されているのが陸空海という戦闘コンテンツが用意されています

何処から攻めるかなどの戦略を楽しむ戦いになるんだと思います

早くギルド戦などやってみたいですね。

最後に

まだまだ紹介しきれていない魅力が沢山あります。

是非実際にプレイしてみてください!

補足としてレベルや強さは追いつける仕様となっています

レベルアップ制限が設けられています

なので今からでも全然遅くないしむしろ早いくらいかもしれません!

2鯖の剣仙にいますのでもし始めたよって方がいたら一緒にプレイしましょう!

ダンジョン攻略楽しいですよ!

またTwitterやYoutubeもやっていますので

フォローやチャンネル登録やブクマをお願いします。

ブログ運営の励みになります。

Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCaDdSWFO6daF4RoS46syBxQ/

Twitter

ながちゃんブログ(ブクマ用)

http://nagachanblog.net/

お問い合わせ、DM

nagatyanman777@gmail.com

おすすめゲーム

-パーフェクトワールドM
-,

Copyright© ながちゃんブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.