おすすめゲーム

ドラゴンブラット

【ドラブラ】青銅チャレンジ攻略情報を解説します。小技テクあります。

青銅チャレンジの攻略情報を解説します。テクニックあります。

こんばんは!ながちゃんです。

最近レベル上げをさぼり気味でようやく80レベルになりました。

80レベルになったという事でようやく青銅チャレンジに参加する資格がもらえました。

早速行ってみたんですが戦闘力がないとソロクリアはきつそうですね。

戦闘力9万ぐらいが最低ラインになると思います。

パーティーで行ってもそこまで難しいわけではないので

ガンガンチャレンジしましょう。

※ボスの正式名称は見ていなかったので見た目で呼びます

ではでは攻略情報や小技テクを紹介していきます。

隠された宝箱を発見する

最初は宝箱が5個ありその中の1つが当たり箱になっています。

ダンジョンが迷路みたくなっているのでアイコン下のマップをタップして

虫眼鏡の+を押すとマップが一望できるので探索も楽にできます。

当たり箱を探しましょう。

コブラ像攻略

当たり箱を見つけたらコブラ像との戦闘になります。

コブラ像に触ると戦闘開始になるので回復してから挑みましょう。

コブラは三種類いてそれぞれ役割が違います

・蛇首・回復

自分含む他の蛇首を回復します

・蛇首・鐘火

口からブレスを吐く攻撃をします

・蛇首・団火

ホーミングする炎の球を吐き出します

ここで厄介なのがホーミングする炎の球を吐くやつです。

そいつの対処方法は水の中に入れば回避できます。

水の中心あたりにいかないと当たり判定がバグでダメージをもらう事があるので

しっかりと中心まで泳ぎましょう。

ワンポイントアドバイス

戦闘開始時の立ち位置をしっかり決めておくといいです。

このように敵と水の間で戦いましょう

しっかり水の位置を把握しておくと死なずに倒せます。

注意

コブラを倒すと床から炎がでるので水の中に入りましょう。

宝箱を取るのは後回しにしましょう。

炎のカエル

コブラが終わると炎のカエルとの戦闘になります。

戦闘前に準備しておくことがあります。

扉横にローソクがあります。

それを使い扉を破壊する事ができますが

扉は自分で破壊しましょう

ローソクからは回復アイテムが出ます

その回復アイテムを有効に使います

ローソクからでる回復アイテムを取りやすい位置にセットしましょう。

※2分ぐらいで回復アイテムは消えるので注意してください。

カエルは狭い通路にいるのでコブラの部屋まで引っ張って戦った方が戦いやすいです。

石が転がってくる通路

石は無視して大丈夫です。

炎のタイミングだけみて進んでいきましょう。

石はこの位置に立てば当たりません。

PTで行った場合は奥に炎を止めるスイッチがあるので踏んであげましょう

左のスイッチは左から吐かれる炎

右のスイッチは右から吐かれる炎

をそれぞれ止める事ができます。

守護霊竜武者2匹攻略

この二匹はとても簡単に倒せます。

奥のコブラのとこに誘導します。

※画像が見にくくてすいません

奥まで二体を誘導すると石化してくれます。

自分も石化しますがタップで解除して十分殴れる時間があります

石橋

石橋は時短をいろいろ探したのですがなさそうでした。

※こんな時短あるよって人がいたら教えてください。

手前から橋を手繰り寄せて渡りましょう。

巨大石像2体

石橋を渡ると石像との戦闘になります。

石像は2体ほぼ同時に倒さないと片方が復活してしまいます。

石像は範囲攻撃をしっかりよけていれば問題ないです。

入り口に戻るとタゲを切る事ができますが石像が回復してしまう為

仕切り直したい時に使いましょう。

ワンポイントアドバイス

戦っているとどっちがどっちかわからなくなりますよね。

そんな時はタゲの切り替えをしましょう。

上に表示されている方が現在ターゲットしている方です。

これ以外と知らない人多いかと思います

是非覚えておきましょう。

戦闘が終わると宝箱が出ますが開けるとラスボスとの戦闘

始まってしまいますのでしっかり準備をしてから挑みましょう。

ドラゴン攻略

比較的簡単なラスボスになります。

注意点

ドラゴンのメーターが残り5になった時

ラストゲージ半分になった時

ドラゴンが空中にジャンプした時

この三点にだけ気お付けていれば大丈夫だと思います。

ドラゴンメーターが残り5とラストゲージの半分になった時

全体攻撃をしてきますので周りにバルーンに入りましょう。

バルーンに入れば回避できます。

早くに入ってしまうとメテオを沢山受けてしまうので

メテオが降りやんだのを見てから入りましょう。

もう一つはドラゴンが高く飛んだ時は回避しましょう。

一撃死クラスの攻撃をしてきます。注意してください。

スクショ取るのに必死でこの後死にました

最後に

自分がやった感想としては週末チャレンジの最初のころのが燃えましたねw

色んなとこに遊び心があるのは良いですね。

コード:諸神

悪夢:終末

のダンジョンがあるので楽しみにしたいと思います。

そこまでやっていれば・・・・・w

TwitterやYoutubeもやっていますので

フォローやチャンネル登録やブクマをお願いします。

ブログ運営の励みになります。

Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCaDdSWFO6daF4RoS46syBxQ/

Twitter

ながちゃんブログ(ブクマ用)

http://nagachanblog.net/

お問い合わせ、DM

nagatyanman777@gmail.com

おすすめゲーム

-ドラゴンブラット
-,

Copyright© ながちゃんブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.