おすすめゲーム

ドラゴンブラット

【ドラブラ】職業『お店のオープン』について解説。

ドラゴンブラット 職業のお店オープンについて解説します。

こんにちは!ながちゃんです。

アップデートによって職業が増えましたね

お店オープンという職業でお店を切り盛りできる内容になっています。

何ができるのか調べたので書きたいと思います。

お店をオープンするには?

お店をオープンするにはアイドルか料理の道をを凍結する必要があります。

大体の人は両方就職していると思いますので。

凍結する時の注意点

7日間は戻すことができません。

戻すときにも100000コインを支払う必要があります。

お店を頑張りたい人は料理の道を残す事をおすすめします。

詳しくは下記に記載していきます。

お店のレベルアップについて

・人気値を貯めてお店のレベルアップを目指そう

・レベルアップするとお店の規模を拡大できる

・レベルと規模を上げて上級の制作方法を解放しよう

人気値を上げよう

上記に書いた人気値を早く上げたい方向け

・商品を販売しよう

最初は料理と撮影写真の販売ができます。

詳しくは下記に書いていきます。

・フレンドに来店してもらえば追加で人気値を獲得できます

お店をオープンしたらフレンドに呼び掛けて来店してもらおう。

フレンドは無料券で購入できるのでデメリットはないです。(無料券は5枚まで)

・自作料理を販売しても追加で人気値を獲得できます

上記に料理の道を凍結しない方が良いと書いたのはこの為です。

料理の道と掛け持つことで一石二鳥で効率よく両方を育てることができます

お店の資金を増やすには?

お店の資金を増やすには写真撮影がおすすめです。

料理は作るために資金を消費します。

資金なしで制作できるのは写真撮影の為

資金を増やしたければ写真撮影をしよう。

お題に忠実に撮影する事でランクが上がります。

人気値に影響してきますのでなるべく高ランクを狙いましょう。

SS難しい…

1日の陳列できる限界は料理と写真合わして20個です

料理について

お店で料理をする事ができます。

料理をすれば料理熟練度もあがります。

一石二鳥ですね。料理人を極めている人はお店をでかくするのも早いかもしれませんね。

料理の道を選択していない人は料理人を雇用しよう。

お店のレベルが上がれば雇用する料理人もランクの高い人を雇えます

1日の陳列できる限界は料理と写真合わして20個です

準備ができたらお店をオープンしよう

お店オープンは3時間限定です。

人が多い時間またはフレンドが多い時間を狙ってオープンしましょう。

朝などにオープンしてもフレンドが来てくれない…

フレンドが無料券を使う事でキャラ経験値がもらえるのと店主の贈り物がもらえる。

オープンしたらチャットなどで呼び掛けて足を運んでもらおう!

毎日0時に配当がもらえます。

良いものや訪問者が多いと配当も多くなるみたいです。

こんなこともできます

お店の名前を変えれます。

お店のキャッチコピーを入れれます

オーダー商品を作って配る事ができます

最後に

お店を開業してダイヤを稼ぎましょう。

 

おすすめゲーム

-ドラゴンブラット
-

Copyright© ながちゃんブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.