おすすめゲーム

ドラゴンブラット

【ドラブラ】サークル戦を解説。次のサークル戦に向けて勉強しましょう。ドラゴンブラット

ドラゴンブラットのサークル戦

ドラゴンブラットのサークル戦に参加しました。

始めて参加すると言う事もあり

戦車って?

ヘリコプターって?

ポイントってどうやったら増えるの?

と色々と不明な点がありましたので

次に戸惑ってしまわないように色々な事を把握しておきましょう。

160人対160人の大規模戦争になります。

知っていると知らないのでは全然違う情報をアップしておきます。

まだ参加した事ない人や参加してみたけどわけわかめと言う方是非閲覧ください。

 大筋のやる事

最大50分のサークル同士の戦争になります

準備期間10分、その後40分が本番になります。

中央にある橋の上の巨大錬金鉱山と分散されている4つの小型鉱機

を取り合って制御すると自分のサークルにPtが入ります。

10000ポイントを先に集めたサークルの勝ちです

終了時間まで引っ張った場合ポイントが多かった方の勝ちになります

準備期間にやるべき事からわかったことを細かく説明していきます。

準備期間にやる事

準備期間は10分あります。

10分の間にマップ上の資源桶を集めましょう

資源桶を集めると個人貢献値味方が使える資源を増やせます。

準備期間だからと言ってだらだら過ごすのはやめましょう!

資源には限りがありますのでお早めに。

資源は何に使うのか下の方で説明していきます。

サークル指揮システム

サークル指揮指揮システムはサークル会長サークル指揮が利用できます。

指揮システムを使用すると、ミニマップで進攻、防御、支援、奇襲を含む各収集ポイント(拠点)防指令をマークすることができる。

また、指揮システムでは「空中支援」、「転送装置」2つの戦況を大きく左右する特殊オプションを開くことができる

この2つはそれぞれ1回しか使用できない

空中支援

味方サークルメンバー全員に臨時強化薬を配布し、一時的に自身の竜血血統を強化することができる。

サークルメンバー全員が1分の戦闘ステータスアップ

内容

・与ダメージ20%アップ

・被ダメージ20%ダウン

・3秒に一度最大HPの10%を回復する

転送装置

現在地に携帯式転送装置を起動し、同時に味方基地内の転送装置を呼び起こす。

転送装置のエネルギーは1分間維持可能

サークルメンバーは味方基地内の転送装置から携帯式転送装置の位置までテレポートすることができる。

ヘリコプター

ヘリコプターは味方基地の背後に設置されたヘリポートで乗ることができる

ヘリコプターは氷谷を越え、固定されたルートで飛び、敵側の基地の背後に到着できる。

ヘリコプターを降りるタイミングを見て一気に敵の背後へ回り込むことができる

ヘリコプターがヘリポートエリアに現れる間隔は約1分。

最大5人まで同時に乗せることができる。

戦車

味方基地の背後に設置された戦車駐車場で乗る事ができる。

戦車にはステータスが低く自身がない人は乗るといいかもです。

戦車が壊されるとプレイヤーも死にますが

戦車へのダメージは通りにくく硬いです。

更に火力もあるので是非ステータスに自信がない人は戦車に乗って

サークルをバックアップして助けよう

資源について

各サークルは開始時に3000の資源を所有している。

上記で説明した空中支援転送装置の使用には3000資源が必要になる

準備期間中に集めた資源は開始時に3000に上乗せされてスタートできる。

まとめ

まだ細かいところがまとめきれていませんので

また参加したら画像や内容をアップしなおします。

サークル会長や指揮官は戦況を見ながら指揮を出しましょう

事前に参加する人を募って誰がどの役割かを決めておくと

スムーズに戦争が始めれると思います。

Youtubeにサークル戦をそのうちアップしようと思います。

TwitterやYoutubeの登録もお願いします。

Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCaDdSWFO6daF4RoS46syBxQ/

Twitter

ながちゃんブログ

http://nagachanblog.net/

お問い合わせ、DM

nagatyanman777@gmail.com

おすすめゲーム

-ドラゴンブラット
-,

Copyright© ながちゃんブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.