おすすめゲーム

魂器学院

【こんがく】魂器学院 序盤の進め方。ダイヤのおすすめ使い方を解説します。

魂器学院 序盤の進め方やダイヤのおすすめ使い方を解説します

4/16日リリースの魂器学院をプレイしたので

体験ベースで解説していこうと思います。

是非やる前や詰まったときに見ていただけたらと思います。

 

リセマラの時のおすすめMRキャラ

チュートリアルを終わらしていくと

途中でMR1体確定10連ガチャが引けます

その時に引いておきたいキャラを書いておきます。

・エリカ

・シャロット

・ニニファー

・ニムエ

・イオリス

・ボルカーノ

・シエム

・フィア

・イーディス

になります。リセマラ難易度は低いと思いますので

是非狙ってみてください。

進め方

放置していればキャラがどんどんステージを進んでいきます。

ステージが進んでいくと最後のマップでボスがでますので

ボスを倒してどんどんステージを進めていきましょう。

この時にボスを倒すときの条件を3つ確認してから

条件をクリアできるよう編成すると二度手間がなくなりますので

条件を揃えれるのであれば揃えて倒しましょう。

育成について(戦力あげ)

育成できるとこは全部やっていこう。

1.キャラのレベル上げ

キャラのレベルプレイヤーのレベルを超えれません

なので現状上がる分だけはあげちゃいましょう。

プレイヤーレベルを早く上げたいって人はクイックサーチを使いましょう。

2時間分の報酬を即時もらえます。

1日に使える上限が決まっているのでなるべく毎日使いましょう。

強化する科学ポイントがないよーって人は倉庫を確認

箱が貯まっていたりするので箱を開けて科学ポイントを大量ゲットしよう。

こんな箱があると思います。

2.マイクロチップをつけよう

マイクロチップは全部で3つ付けれます

この時の注意点は同じ色のチップをつけましょう。

同じ色で合わせると追加でオプションが発生します

なので同じ色でキャラの特性にあったチップをつけましょう。

 

付けたら強化も忘れずにしましょう。

余ったマイクロチップを餌にマイクロチップを強化できます。

マイクロチップのレア度によって強化できる上限が変わります。

できるだけ上限まであげましょう。

3.専用武器を開放する

専用武器はチケットで購入する事ができます。

チケットはガチャを引くともらえます。

解放したら強化していこう。

上限突破には再び武器が必要なので

他のキャラと比べながら強化しよう。

Lv5までは初期で強化できるのでLv5まではあげておこう

4.魂器を強化する

キャラの属性との相性がいいものをつけよう。

強化も限界まではしよう。

ちなみに魂器の強化素材はこれです。

他にもいらない魂器を売ることでなりたちます。

強化に必要なアイテムの入手方法

上記に書いたマイクロチップや魂器の強化素材はつくることできます。

キャンパス⇒加工場と進み工場に制作してもらいましょう。

最初に作れるのは魂器の強化素材です。

また枠を開放する事でマイクロチップの箱を作成できます

積極的にアンロックしていきましょう。

最後にダイヤの使い道

1.最初に上記に書いた加工場や寮といったところを開放していきましょう

足りないアイテムはダイヤを使って購入しよう。

3.ガチャもありです。キャラが被れば共鳴に使えるし

上で紹介した武器を買うチケットがもらえるのでおすすめです。

引きすぎには注意しましょう。

プレイした感想、評価

まだまだ紹介していないコンテンツが多いですが

プレイしてみた感想は放置ゲーではなかったです・・・・

やることが多いのなんの・・・・

ボスは挑戦しないと進まないので結局ゲームをつけっぱなしに・・・

キャラは可愛いとおもうので是非かわいい子と戯れたい方はやってみてはどうですか?

Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCaDdSWFO6daF4RoS46syBxQ/

Twitter

ながちゃんブログ

http://nagachanblog.net/

お問い合わせ、DM

nagatyanman777@gmail.com

おすすめゲーム

-魂器学院
-,

Copyright© ながちゃんブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.